波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第16話❗️続編、我が子に限って😭

息子の話しになりますが、

小学生では空手、ダンス、ドッチボール、塾と

沢山の習い事をし、

小さい時から元気な元気な男の子でした😅

勉強はできませんが、

大きくなったら自動車の整備士になる‼️

と言っていました。

中学生では野球部⚾️に入り、

3年間頑張りました。

ところが、中3の夏休みにヤンキーに憧れ、

勉強が嫌いな息子は

ま、さ、か、、、の

『高校に行かない❗️』

と言い出したのです、、、

 

私の人生で中卒なんて考えた事もなく、

私立の専願を受験させましたが、

回答を一問もせず、不合格!!

 

それから息子は働く❗️と言いだし、

私は叫びながらリビングで泣きました。

息子はそんな私の姿を見ても、

気持ちは変わりません。

担任の先生、学年の先生、最後には

校長先生にまで説得してもらいましたが、

ダメでした、、

遂に卒業式、、

就職先は足場の仕事、、、

誰もがすぐ辞める、、と思っていました。

息子だけは、『俺は絶対頑張る💪』

と言ってましたが、毎日が不安で不安で

たまりませんでした。

 

現在、20歳、、

未だに同じ職場で仕事を辞めずに

社会人5年目を迎えました。

 

今思えば、これで良かったんだ!

と思える様になりましたが、

まさか我が子が、、でした。

 

最近は、車にバイクに彼女に、、、と

週に1回しかない休みでも

楽しんで毎日を過ごしています。

 

人生色々、、、現在も息子からは

沢山の事を学んでいます、、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230516213408j:image