波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第15話❗️完結❣️

長女を出産した時、母の死を体験し、あんなに簡単に心臓が
止まり人は亡くなっていく、、、
その命を私の身体が作りだし、
命を産み出す。
すごい体験を私はしているな、、と思いました。
母が亡くなった時、あんなに
欲しかった命を
私が産み出した、、。
言葉では伝えにくいけど、
出産直後は、母と娘が繋がった
瞬間でした。

お母さん見てくれてる?
娘と息子、、。
大きくなったでしょう。
母が亡くなって23年!
お母さんの事忘れた事は1日も
ないよ。
星を探しては、子供達と
「あれはおばあちゃんの
星だよ⭐️」
「あれは大きいじいちゃんの
星だよ⭐️」とみつけているよ。

私が出産時に母からしてもらえなかった、孫守り、里り、、、。
私は我が子が出産した時は、
いっぱい甘えて欲しい、、
これだけは、私が絶対思ってる事!!
実母がいないって、子供が出来た時甘えられないし、
すごく辛かった、、
我が子に絶対にそんな思いだけはさせたくない、、
遊びに行った時は、
親の事なんて考えずに、
楽しく遊んでほしい。
帰ってくる所は、いつでもあるからね、、

でもこんな事を思ってる私も
結婚して何度も死のうと思った事はある。

今は仕事も楽しく、
貯金は0!!
お金はこれから貯めていかないといけないけど、
毎日が充実しています。

主人もタバコも辞め、仕事はやはり精神的な問題で出来ませんが、

 

子供2人は就職して
落ち着いた生活を送っています。

 

それから、私は未だにお酒が飲めません。

お酒の匂いがすると、あの頃の記憶が蘇り

体調が悪くなります。

そして、母が亡くなったのは私のせいだ!

と自分を追いつめてしまいます。

 

主人と2人で100歳まで
仲良く人生過ごしていけたらいいな〜と今は思えます。

私のドキュメンタリー人生日記を読んでいただき、
ありがとございました。
まだまだこれから色々あると
思いますが、前向きに
楽しんで100歳までがんばります❣️

 

そして、続編を投稿させていただきます。

 

完結、、

 

 

f:id:kazu358kazu358:20230514201125j:image