波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第13話❗️自己破産、、

主人は、夕食は作ってくれますが、お肉を焼く、チャーハン、
焼きそば、簡単なものしか作れません。
他の家事は体調が悪く、
出来ません。
私は仕事から帰ってきて、
次の日のお弁当の準備、
洗い物、洗濯、主人の足踏み、、、
最近は仕事も忙しくなり20時頃にしか帰ってこれない為、
身体はへとへと、、、イライラしてしまう事があります、

お金の話しになりますが、
やはり2人の子育ての中で
お金がなく…クレジットカードの使い過ぎで、
3年前位に自己破産申告を
しました。
手続きは全て私。
タバコ代や、買い物代、すべて私…。
この自己破産の件は、私と主人しか知りません。
クレジットカードは全て私名義だった為、
私はこれにより、うつ病になり、
今現在でも薬は飲んでいます。

今でも支払いを少しづつし、
クレジットカードは全く
作れない状態です。
よく離婚せず、ここまで来たなーと思います。
主人はも最近はすこし歩くだけで「ゼーゼー」と息切れ、、😮‍💨
糖尿病、高血圧もあり、
精神科にも通院し、訪問看護師さんも週2回くらいは
来てくれています。

それから、我が家には3匹の
保護猫もいて、借家暮らしをしています。

それから、母が保健所に連れて行ってた2匹の犬は
事情を話し、
妹が引き取って育ててくれて
いました。

次回へ続く、、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230514193934j:image