波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話❗️遂に救急車が我が家へ、、

それから、母の病状は良くならず、ある日仕事から帰ると、母が居ない‼️ 家中探してもどこにもいない、、、おじいちゃんに聞いたら、「犬の散歩じゃないと?」とそれだけ、、(その頃、室内犬2匹飼っていたですが、)こんな時間に散歩行くはずがない、、と思っ…

第3話❗️波瀾万丈、、、‼️

そんな母を度々見るようになり、私も心配になり、母も近所の病院へ行きますが、結果異常なし!父もそうとう心配していました。ただ、観光バスの運転手の仕事をしていた父は 泊まりが多く、私はすごく不安な毎日を送っていました。おじいたゃんが毎晩晩酌をし…

第2話❗️おばあちゃんの死、、、

私が歯科医院へ就職すると同時期に 妹はスーパーの事務に就職。 母は、おばあちゃんが亡くなってから 毎日精神的に不安定でした。 私が中学生までの母は、すごく明るく、おべんとうも上手で自慢の母でした。 おかげで、私も妹もすごく楽しい子供時代を送れま…

第1話❗️波瀾万丈・前代未聞の我が人生‼️

1970年(昭和45年) 私は、バスの運転手の父、主婦の母のもとに誕生する。母は、田舎からお嫁にきて、父の父母、父の妹弟と一緒に暮らしていました。恋愛結婚で母もそれを覚悟し、結婚したのでしょう。私には妹がおり、母は後とりの男の子がすごく欲しく、妹に…

再発‼️

2〜3日前から旦那な足モゾモゾが再発! すごく落ち込み、私までテンションが下がりました。 昨日病院へ行き、薬をもらい帰ってきました。 先生からはゆっくり焦らず、 治療していきましょうと言われ、私も少し安心しました。 旦那も先生に会い、薬ももらって…

無事退院‼️

4月19日、旦那無事に退院しました。 通院は続きますが、ひとまず安心‍ 子供達も落ち着いてるお父さんを見るのは 久しぶりだろう、、☺️ 旦那もすごく嬉しそうで、夕食はお寿司を持ち帰りで食べました ちなみに昨日、私は仕事で遅かったから 今までした事ほと…

3泊4日の外泊終了❣️

帰りたくないなーと言いながら病院に帰って 行きました。4日間は、足モゾモゾもなく ただ、出かけようともせず、一日中家で配信見たりして過ごしました。 タバコが吸いたい!吸いたい!と言うので、 トッポを買ってきてあげたら、 ガッカリ‍してた、、笑 落…

2回目の外泊❣️

昨日から3泊4日で外泊してきました。 今回は前回より顔つきも落ち着いてます。 昨夜は、家族4人でうどん屋さんへ行って来ました。みんな楽しそうで、話も弾んで、 旦那もすごく楽しかったみたい、、 後、3日、私は仕事だけど、 家に1人で大丈夫かな? 昨夜…

外泊終了❣️

無事に外泊終わり、 ほとんど横になって過ごしていましたが、 別人の様に穏やかになってました。 ただ、大好きな焼きそば屋さんのお持ち帰りを買って食べたら全部嘔吐 一瞬焦ったけど、いきなりの焼きそばは無理だったみたい、、、糖尿病治療もしてた事を す…

突然の外泊❣️

突然旦那が外泊する事になりました。 昨日病院から連絡あり、せん妄がひどいから 一度自宅に帰ってみては?? と連絡、、 すごく不安だったけど、はじめはせん妄まじりで せん妄の中の旦那の楽しそうな話を聞いてました。 旦那が生きてて、普通に話してるだ…

今から担当先生からの説明‼️

私の主人は結婚当初から精神疾患があり仕事もできない状態です。 子供2人も授かり23年目、、、只今、病状がひどくなり精神科へ 入院中 連絡を怠った事がない主人から、 2日も連絡がなく昨日息子の前で大泣きしてしまいました。今から病院の先生からの病状の…

旦那から連絡が来ない😭

昨日の15時56分を最後にLINEが来ないし、連絡もない 初めは、あー連絡も無いし自由っていいなー と思っていたけど、こんなにも連絡ないと せん妄ではなく認知症だったのでは、、 とすごく寂しくなりました 旦那と付き合いだして、30年、、 しつこいくらい…

隔離病棟へ移動

せん妄がひどく、違う部屋へ入ったり、 歩き回って迷惑かけるので、そうなりました。 金曜日は先生からの説明があります。 ただのせん妄なら良いけど、ちょっぴり不安🫤 子供達も応援してくれてるし 頑張るか😊⭐️

入院7日目❣️

今日は、初めて娘と面会に行きます。 また寝れなくなったみたいで、キツそうだけど 娘に会って元気になってくれたらよいな、、、 それから、昨日から4人部屋になったみたいで、 LINEしか出来ない、、、だって、、 主人は気を使う人だから、電話は声出るから…