波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第16話❗️続編、我が子に限って😭

息子の話しになりますが、 小学生では空手、ダンス、ドッチボール、塾と 沢山の習い事をし、 小さい時から元気な元気な男の子でした 勉強はできませんが、 大きくなったら自動車の整備士になる‼️ と言っていました。 中学生では野球部⚾️に入り、 3年間頑張り…

第15話❗️完結❣️

長女を出産した時、母の死を体験し、あんなに簡単に心臓が止まり人は亡くなっていく、、、その命を私の身体が作りだし、命を産み出す。すごい体験を私はしているな、、と思いました。母が亡くなった時、あんなに欲しかった命を私が産み出した、、。言葉では…

第14話❗️父の心配、、

現在は、娘にも彼氏、息子にも彼女がいて、 最近は孫に早く合いたな〜と思います。 今まで離婚しなかったのもどこかで母の「彼と仲良くしてネ」と言われていたおかげだと思っています。 母の病気、母の死、おじいちゃんの死、主人の病気、自己破産、私のうつ…

第13話❗️自己破産、、

主人は、夕食は作ってくれますが、お肉を焼く、チャーハン、焼きそば、簡単なものしか作れません。他の家事は体調が悪く、出来ません。私は仕事から帰ってきて、次の日のお弁当の準備、洗い物、洗濯、主人の足踏み、、、最近は仕事も忙しくなり20時頃にしか…

第12話❗️おじいちゃんの死、、、

父は母が亡くなってから、実家へ帰り、1人暮らししていたおじいちゃんと2人暮らしをし始めました。おじいちゃんは、私が子供を産んだ頃から 肺と前立腺が悪くなり、酸素ボンベを ゴロゴロ押しながら、 よく私と2人の子供を連れて病院・買い物などに連れて行…

第11話❗️出産、、、

母の温かい手を握りしめながら、 8年間、アルコール依存症で苦しんでいた姿をずっと見ていた私は、 「やっと楽になれたね、お母さん」 とも自然と言葉が出てきました。 私にとっても辛かった8年間、、、 8年間、母は病気と戦ってきました。 一番辛かったのは…

第10話❗️母の死・・・

それが私と母が、最後にかわした会話です。23年経とうしている今でも忘れられません。私が電話で話した日、 妹にも電話してたみたいで、たわいもない話しをしたそうです。母が言っていた、 次の日に、病院、おじさんの家へ行くというのも全部嘘でした。後で…

第9話❗️電話がきっかけに、、、

1カ月こんな生活が続いた頃、私が仕事から帰る前に主人から家に電話があり、母が出てました。その後電話があった事を母から聞き、主人に連絡をすると、「なんでお前いないのにお母さんおると? そういうのやめて!!」と言われ、私は母に、『私が帰ってから…

第8話❗️新婚生活と母、、、

お互いが29歳の時、主人は病院に通院しながらも仕事が1年続きました。私と付き合いだして、1年も仕事が続いた事はなく、もう大丈夫‼️ 彼に私からから「結婚しようよーー』と言って、早速、私の父に報告!言われたのはやはり 仕事の事、、『ガソリンスタンド…

第7話❗️主人の病名、、、

少し主人の事について書きます。主人は高校卒業後、大きな会社に就職。でも半年で退社。親からはすごく怒られたそうです。我が家と違い、そういう所はスパルタ!!次に行った所で体調の変化が、、マンンホールを作る仕事で、すごく忙しく、仕事に対して真面…

第6話❗️付き合う?💕

今の主人とのその後ですが、私が引っ越す前は、 主人から時々連絡は来てたんですが、 私は引っ越す事は言わず引っ越しました。これで連絡も来ないし、忘れられる‼️ と思っていました。ところが、ある日突然の電話❗️なぜ?あの頃は連絡手段と言えば、家の電話…

第5話❗️引っ越しは悪夢の始まり、、

引っ越しをすれば、症状が回復していくとばかり思ってた私の気持ちはすぐに裏切られましたまたお酒!そして寝る、失禁もしたりお風呂も入らず、食事も食べず2〜3週間過ごしたり、何回救急車を呼んだかわかりません。私は何度お酒を捨て、 母に暴言を吐いたか…