波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第12話❗️おじいちゃんの死、、、

父は母が亡くなってから、実家へ帰り、1人暮らししていたおじいちゃんと2人暮らしをし始めました。
おじいちゃんは、私が子供を産んだ頃から

肺と前立腺が悪くなり、酸素ボンベを

ゴロゴロ押しながら、

よく私と2人の子供を連れて
病院・買い物などに連れて行っていました。
たまには、うなぎも食べに行き、子供達も、
「大きいじいちゃん~」
とすごく懐いていて、大好きでした。

上の子が4年生の時
前立腺ガンと肺炎の為、
90歳で亡くなってしまいました。
最後の方は、食事も出来ず、よく
「バナナ🍌を食べたい、、」
と何度も言ってたのを覚えています。
おじいちゃんが亡くなった時は、

すごく泣きました。
子供達もすごく泣いていました。

 

現在はというと、長女は看護師、長男は現場の仕事をしています。

主人は、薬の副作用で足のもぞもぞとたたかっています。
主人も「死にたい!』と時々言うし、
体重は、120kg❗️
昨年夏にはコロナになり、呼吸困難になりコロナ病棟へ入院しました。
1日5箱吸っていたタバコもやめました。
精神病の人はタバコを吸う人の割合が多い中、
タバコが吸えないストレス!!

今でも毎日の様に
『タバコ吸いたい』と言っています。
吸いたくてイライラ→薬飲む→足がモゾモゾ→私が足踏みする
が毎日続いていました。
仕事から疲れて帰って来てからの足踏みは

本当にしんどくて仕方がありません。

 

次回へ続く、、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230510205415j:image