波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

2023-05-10から1日間の記事一覧

第12話❗️おじいちゃんの死、、、

父は母が亡くなってから、実家へ帰り、1人暮らししていたおじいちゃんと2人暮らしをし始めました。おじいちゃんは、私が子供を産んだ頃から 肺と前立腺が悪くなり、酸素ボンベを ゴロゴロ押しながら、 よく私と2人の子供を連れて病院・買い物などに連れて行…

第11話❗️出産、、、

母の温かい手を握りしめながら、 8年間、アルコール依存症で苦しんでいた姿をずっと見ていた私は、 「やっと楽になれたね、お母さん」 とも自然と言葉が出てきました。 私にとっても辛かった8年間、、、 8年間、母は病気と戦ってきました。 一番辛かったのは…

第10話❗️母の死・・・

それが私と母が、最後にかわした会話です。23年経とうしている今でも忘れられません。私が電話で話した日、 妹にも電話してたみたいで、たわいもない話しをしたそうです。母が言っていた、 次の日に、病院、おじさんの家へ行くというのも全部嘘でした。後で…

第9話❗️電話がきっかけに、、、

1カ月こんな生活が続いた頃、私が仕事から帰る前に主人から家に電話があり、母が出てました。その後電話があった事を母から聞き、主人に連絡をすると、「なんでお前いないのにお母さんおると? そういうのやめて!!」と言われ、私は母に、『私が帰ってから…