波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第11話❗️出産、、、

母の温かい手を握りしめながら、

8年間、アルコール依存症で苦しんでいた姿をずっと見ていた私は、

「やっと楽になれたね、お母さん」

とも自然と言葉が出てきました。

私にとっても辛かった8年間、、、

8年間、母は病気と戦ってきました。

一番辛かったのは母、、

そう思いなから、仕事・遊びに

行ってもずっと心配で家に帰るのが怖い!と思った日が何日

あったかわかりません、

『病気を治してあげれなくてごめんね』

いまでもそう思っています。

 


それから、私は2021年12月

女の子を出産しました。

母が居ない為、里帰りもせず、

寂しい思いもしました。

母がいたら、すごく喜んでくれただろうな、、と思いました。

 


2004年2月に男の子を出産し、

私も2人の母になりました。

主人は、長女を出産した頃、

精神状態が悪くなり、仕事を辞め

精神障害二級の診断を受けました。

障害年金も受給しています。

私は、子供達を保育園にあずけ

正社員として、

現在も働いています。

 


子育ては、主人の父母にも協力してもらいなが頑張りました。

 


次回へ続く、、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230510161042j:image