波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第9話❗️電話がきっかけに、、、

1カ月こんな生活が続いた頃、
私が仕事から帰る前に主人から家に電話があり、母が出てました。
その後電話があった事を母から聞き、主人に連絡をすると、
「なんでお前いないのにお母さんおると?

そういうのやめて!!」と言われ、
私は母に、
『私が帰ってからアパート入って、、、』
と伝えました。
母の顔色が変わるのがすぐにわかりました。
「カギ返すね。迷惑かけて、本当にごめんね」
私は、『鍵はもってて、何あるかわからんし』
と伝え、その日は気まづいまま
母と別れました😰

どうにか、そのまま鍵は持って帰ってくれましたが、、、

 

後々わりましたが、アパートの鍵は

家の近くの川に捨てていました。
私は嫌な予感がしたので
次の日、母に電話しました。
変わらない母の声で
「明日は病院とおじさんの家に行くから1日居ないから、、来てもいないから、、」
私は、「きのうはごめんね。また絶対!

遊びに来てね」
少しの間があり、母が
『うん』
嫌な予感がした私は、
「お母さん、絶対!!死んだりせんでね。

私はお母さん死んだら、私も死ぬけん!」
母『、、、、、』
私『ねえ?」
母「死んだりせんよ。でも彼と仲良しせないかんよ』
私『うん、わかってるよ。
でも、アパートには絶対遊びに来てよ』
母は明るい声で「うん、来るよ」
私はその時の母の明るい声を聞いてすごくホッとしたのを覚えています。

そして、今でもその声は忘れいません。

 

次回に続く、、、

 

23年前の出来事ですが、

すごく書いてて辛くて辛くて仕方がありません。
でも頑張って最後まで書いていきます。

よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:kazu358kazu358:20230515175614j:image