波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第2話❗️おばあちゃんの死、、、

私が歯科医院へ就職すると同時期に

妹はスーパーの事務に就職。

母は、おばあちゃんが亡くなってから

毎日精神的に不安定でした。

私が中学生までの母は、すごく明るく、おべんとうも上手で自慢の母でした。

おかげで、私も妹もすごく楽しい子供時代を送れました。

 

妹の話になりますが、就職して1年が過ぎた頃

同じ職場に彼氏でき、19才で子供ができ、

20才で結婚しました。

あの当時は.でき婚が珍しく

田舎の実家辺りは、噂がが広まるのも早く、

人の目を気にする母は”そうとう悩んでいる

様にみえました。

それも、妹はいずれ同居…😥

私が知ってた明るい母は、もうそこには

いなくなりました、、

そんな同時期に内職をしていた母は

おじいちゃんと日中は2人、、

それにも大きなストレスを感じ、

私に良く愚痴を言っていました。

 

妹も子供が産まれ、時々帰ってくる妹に

『あままり帰ってくると離婚したと

近所に思われる!』

と言ったりしてました。

その頃から母は、家の中の色々なところで

寝るようになり、

私が仕事から帰ってきても

ご飯も作らず寝てる事が多くなりました。

後にわかったことですが、、、

 


     次回につづく、、

 


私が体験した実話を元に私の人生日記を

書いています。よろしくお願いいたします😊

 

f:id:kazu358kazu358:20230515023214j:image