波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第1話❗️波瀾万丈・前代未聞の我が人生‼️

1970年(昭和45年) 私は、バスの運転手の父、主婦の母のもとに誕生する。
母は、田舎からお嫁にきて、父の父母、父の妹弟と
一緒に暮らしていました。
恋愛結婚で母もそれを覚悟し、
結婚したのでしょう。
私には妹がおり、母は後とりの男の子がすごく欲しく、
妹にいつも『あーあ男の子だったらな~』と言ってたのを今でも覚えています。
小・中は何の不自由もなく育ち、私のコンプレックスと言えば、
顔がかわいくない事!!😥
これには、すごく悩んで高校生の時は絶対
彼氏もできないし結婚なんて、絶対ムリと
思っていました🥲
本気で悩んでいました。顔はかわいくない上にニキビだらけ、
彼氏なんて一度もできた事なく.
友達と遊ぶばかり...。
でもいつも母はかわいいね❤️
笑顔が一番だ❣️あいさつする時は笑顔であいさつせないかんよ…と言ってくれていました☺️
私が高一の時、父の母(おばあちゃん)が
ガンで亡くなりました。
母はその後、父の姉妹から、母が着物を
取ったと疑われ、母はそうとう悩んでいました。
介護も最後まで自宅で一生懸命1人で
していて、まじめな母だっただけに、
泣いてる母の姿を見た時は、本当に
胸が苦しくなりました。
母は、口ぐせの様に、私と妹に『結婚しても同居だけはせんがよかよ』
とずっと言ってました。
私はそれから高校を卒業し、歯科衛生士の専門学校へ進みました。   

  

次回へ続く、、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230515022350j:image