波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第5話❗️引っ越しは悪夢の始まり、、

引っ越しをすれば、症状が回復していくとばかり思ってた私の気持ちはすぐに裏切られました😭
またお酒!そして寝る、失禁もしたりお風呂も入らず、食事も食べず2〜3週間過ごしたり、
何回救急車を呼んだかわかりません。
私は何度お酒を捨て、

母に暴言を吐いたかわかりません。
父は相変わらず泊まりが多く、
2人の時間も多く、
何度、母を殺して自分も死のう、、と思ったかわかりません。

母の病院探しをし、やっとやっとアルコール依存症の治療をしてくれる精神科へたどりつきました。
入退院を繰り返し、
退院直後はよいのですが、またお酒、、
でも、そんな母も突然以前の母に戻り

お酒も飲まず、
体調も良くなり、食事作ったり
庭で野菜作りしたり私にとっては夢の様な日々を送れた事もありました。

後になりアルコール依存症の症状を調べると、
飲む→飲まない→飲む
を繰り返すのが特徴だそうです。
そして、お酒をとりあげて
はダメ!と書いてありました。
でも私はお酒を見つけると全て捨てて、

またスーパーに買いに行ってお酒を隠す母、、。
この繰り返しを何度したかわかりません
病院も3カ月は入院できるが、その後はデイケア
私も父も仕事していたので.
付きっきりで母を見るのは無理でした。
母はデイケアも殆ど行かず、3ヶ月を待つしかありませんでした。

そんな時、今の主人から連絡が、、、


次回に続く、、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230501171013j:image