波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第4話❗️遂に救急車が我が家へ、、

それから、母の病状は良くならず、
ある日仕事から帰ると、母が居ない‼️

家中探してもどこにもいない、、、
おじいちゃんに聞いたら、
「犬の散歩じゃないと?」と
それだけ、、
(その頃、室内犬2匹飼っていたですが、)
こんな時間に散歩行くはずがない、、と思った私は
倉庫を探しに行きました。
探していたら、母が倒れていました。

またかと思ったけど、、
次の瞬間、農薬を飲んでる事に気が付きました❗️
犬は母の近くをウロウロと、、

すぐにじいちゃんに言うと、慌てて来て、

すぐに救急車を呼び、近所の人が沢山集まり、あの頃の自殺なんて、田舎では聞いた事がない‼️
まさか自分の母が、、頭の中は真っ白でした。
救急隊員に水を飲まされては吐いての繰り返し、
母は救急車に乗り大きな病院へ搬送されました。
ICUに入り先生方の懸命な治療のおかげで、

どうにか命を取り留め退院しました。
まさか、退院後がこんなに大変になるとは

思っていませんでした。

私も今でも思い出したくない様な

生活が始まったのです。
母は、お酒を今まで飲んでいた様で、良く寝ていたのもお酒を飲んで記憶を無くしていたみたいです。
退院後もまたお酒に手をだし食事、洗濯、、、
家事を全くしなくなり
父は、とうとう、、

おじいちゃんとの別居にふみきりました。
親戚中が集まり(我が家は本家の本家)
じいちゃん1人になるけど、
母を守る為の父の決断‼️
それから、私、父、母は20分ほど離れた街に引っ越しをしました。

 

第5話に続く、、


今、自分の人生を振り返りながら書いています。

すごくしんどいです。あの頃の気持ちを思いだして涙が止まりません。

でも私が歩んで来た人生を記録に残しておきたいので、頑張って書いていきます🥺

 

f:id:kazu358kazu358:20230515175244j:image