波瀾万丈・前代未聞の人生ドキュメント日記❣️

精神疾患ほっこり家族❤️ドキュメント人生日記❗️

第7話❗️主人の病名、、、

少し主人の事について書きます。
主人は高校卒業後、大きな会社に就職。
でも半年で退社。親からは
すごく怒られたそうです。
我が家と違い、そういう所はスパルタ!!
次に行った所で体調の変化が、、😰
マンンホールを作る仕事で、
すごく忙しく、
仕事に対して真面目な主人は、言われた通りに

仕事もこなし、
ついには限界が、、
20才の時、叫んだ次の瞬間記憶をなくし.病院へ、、
病院名は統合失調症‼️
イライラ、鬱、自殺願望、、、
今でも主人の左手首にはカミソリで切った時の

キズがあります。
精神科へ3ヶ月の入院、、入院中は、お母さんが付きっきりで泊まってたそうです。
退院後は仕事が続かず、
私とつきあう様になってからも

6年間で何回転職したか⁉️
薬は常に飲んでないと体調悪くなるし、、😭
母の事も話していた主人は、
自分の体調の事もあるので、すごく理解してくれていました。
ただ、母は仕事してない彼を
『なんで?仕事せんとやか?
結婚もできんし、、』と
いつも私に言ってました。
私自身もこのままでは、結婚できないのかなーと思いながら、
6年が経ち、29歳‼️

第7話に続く、、

 

f:id:kazu358kazu358:20230517061451j:image